回復へ

ここ半年ほど憂鬱な状態が続いている。どうやら軽度の鬱になっているようだ。学校へ行けないことも多々あり、成績の下降は著しい。 いつまでもこうしている訳にはいかない。無理はいけないが、そろそろ本格的に回復を目指さなければならない。カウンセリング…

怠惰

歯医者へ行った。虫歯による歯痛を治すためだ。いい歳して食い物の入り口に大量の菌を住まわせてしまったわけだ。情けない。 こんな事になったのは深い事情が…あるはずもなく、ただただ歯磨きをサボっただけだ。全く、いい歳して歯磨きもできないとは。 いく…

慢性的睡眠不足と引き篭もった社会性

慢性的睡眠不足である。つらい。とてもつらい。 恐ろしきことに、一晩眠れぬ夜を過ごすと昼夜は簡単に入れ替わる。つらい。とてもつらい。 現在深夜4時を回り、朝刊が届けられる音がした。ようやく微量の眠気が香ってきた。この分だと眠気のピークは早朝に来…

意識他界系高校生になりたい(なりたくはない)

突然だが、僕はメンタルズタボロ系男子高校生である。というか生まれて此の方正常なメンタル(何をもって正常とするかは不明だが)というものを持っていない。よって、正気を保つのは特殊な方法を取っていた。 その方法とは、周りを見下す事だった。かなり性…

岡田斗司夫ゼミと僕

先日、吉田豪氏と岡田斗司夫氏の語り口を比較するツイートをした。すると、吉田氏のエゴサーチに引っかかったのか、吉田氏から引用RTをいただいた。この一連のやり取り(?)の中で、僕はなぜ岡田斗司夫ゼミという番組を好きになったのか分からなくなった。…

僕らがしがみつくレール〜働きたくないでござる

‪中学の修学旅行、僕らは東京へ行った。田舎の中学生にとって東京は夢にまで見た場所であり、前日の夜は眠れなかった。‬‪1日目、社会見学と称して満員電車に乗らされる事になった。駅のホームへ行く。なんとも形容できない憂鬱な雰囲気がそこにはあった。‬ …

暑い

今日も暑い。 路面が溶けるのではないかと考えるほど、暑い。 僕の身体が溶けるのではないかと思うほど、暑い。 今日はさぞガリガリ君が売れただろう。僕も財布に余裕があれば買っていた。(僕のお小遣いは月3000円だ。上手く使えば十分な金額だが、それがで…

夏休み初日

夏休みに入った。うだるような暑さと耳を裂くほどの蝉の声に包まれながら、友達と虫捕りやら、ゲームやら、あるいは誰かと一夏のアバンチュールやらを楽しむ季節…のはずなのだが、そのほとんどをエアコンの効いた部屋で過ごす。そんな季節が来た。(特に最後…

とりあえず、始めました。

なにを書けばいいのか。自分の中からどんな物を出していけばいいのか、分からない状態でブログを開設しました。正直不安しかないです。しかし、なるべく色んな人たちの役に立つ記事を書けるよう、頑張っていきたいです。 迷ったら、動く。 とりあえず、動く…