怠惰のまさか度

どれだけ怠惰性を貫けるか、みたいなアレです。

ダルい

日記をつけると言ったな。あれは嘘だ。

 

怠惰性がもう板についたのか、例の抑鬱が効いているのか、日記を書くのも面倒になっている。三日坊主ですらなく、一日目で終了だ。

全く、我ながら呆れる。

 

 

あまりにも怠惰が過ぎるので開き直ることにした。ブログのタイトルを「馬之助のウマウマ」から、「怠惰のまさか度」に変更した。

 

ウマウマな人生はしばらくお預けになるようだから、それまで怠惰の限りを尽くしてやろうと思う次第である。果報は寝て待てだ。

 

しかし、中々呪われそうというか、罪深いタイトルをつけてしまった気がしないでもない。

まぁそもそも、「山中馬之助」という名前自体怒られそうな感じだし、怒る人が変わるだけだからそれ程気に病むことでもあるまい。

 

 

将門の呪いはガチらしいけど。

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

 

2017/11/09                                         山中馬之助