怠惰のまさか度

どれだけ怠惰性を貫けるか、みたいなアレです。

2017/11/11

2017/11/11 くもり。 気温低し。

 

今日はこころの病院へ行った。特に何もなく、経過観察で大丈夫らしい。うん。最近は調子が良い。このまま何とか冬休みまで耐えていこうと思う。

 

診療を終え、精算を待っていると、母の顔が急変した。明らかに焦った様子で外へ出るように僕に伝えた。何事かと思ったが、取り敢えず指示に従う。

どうやら、近所住民が病院にいたようだ。そんな事で何も焦らなくても良いのに。まぁ場所が場所だけに見つかりたくないのも分かるけれども。

 

しかし、仮にこころの病院へ行っていることがバレたとして何の恥になるのだろうか。そういう偏見を認めているからいつまで経っても日本人は病んでいるのではないか。

などと思っているが、偏見と戦う元気もないし、その辺は別の人たちに任せた方がいい気がする。僕には多分向いてない。

ゆうきゆう先生とかに頑張っていただく事にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルい。

 

 

 

 

2017/11/11                               山中馬之助